深まる秋  米検査!

日増しに秋が深まりますね。
「久比岐の里」の前には何と「あけび」があります。

15akebi1.jpg

私が子供のころは甘い食べ物なんかありませんでした。
この「あけび」の甘い味が忘れられません。
今は誰も食べる人がいないので小鳥の餌かな。

15akebi2.jpg

こんな見事な「あけび」もあります。
その中でもたった一つしかないのが我が家の「あけび」

15akebi3.jpg


これしかないのは寂しいが何故なんだろうか?
コシヒカリも刈り終えました。いよいよ「みずほの輝き」かな?

午後からは米検査がありました。

15komeken2.jpg

コシヒカリは全部一等でした。ニコ!!

15komeken.jpg

検査場からは米山が綺麗に見えます。
秋作業は追い込みに入ります!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年10月 6日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の影響?」です。

次のブログ記事は「秋の色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。