夕方・・夕虹が立つ

ずっと小雨・・曇り・・風。
それにしても肌寒い。
終日、紙袋対応の籾すり。
稲刈りは小休止なので田んぼのや畔の野草が目に止まります。
道端や野原で見かけるイヌタデはタデ科。

15inutade.jpg

可愛い!

秋はやっぱり野菊でしょうか。

15yuugagiku0.jpg

ユウガギク(キク科」

15yuugagiku1.jpg
妻は一人で餅つきです。
小丸餅・・餅・・洗米。
忙しい休日でした。
昼食後余りに寒くて・・。
DVTで映画を鑑賞。
フランス映画でしかもジャンヌ・モローが主演。
85歳にして貫禄充分!
「クロワッサンで朝食を」いい映画でした。
子供たちも母親共々映画へ。
我が家は映画好き。

一人で籾すり頑張りましたら・・虹。

15yuuniziaki0.jpg

天気の回復の予感が?

16yuuniziaki1.jpg

余りに寒く、家族で夕食は「やべや」でとなりました。
幸人パパだけ?静岡かな?この食堂はすばらしい!
店員さんも皆GOOD!
「ミニねぎとろ丼とラーメン」!旨い!

夜は読書と「モダン・タイムス」
何回見てもチャップリンは凄いよな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年10月11日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ稲刈りも終盤」です。

次のブログ記事は「ビフテキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。