遺伝子組み換えと食品添加物の研修

関西にある大変に元気がいい「生活クラブ 関西」の研修会に参加!
研修内容は「遺伝子組み換え食品と食品添加物」

講師は鈴鹿医療学大学薬学部客員教授 中村幹雄氏

会場は大阪市中央公会堂でした。地震に弱いが威風堂々な建築。

非常に勉強になりました。皆さん真剣だったし。

16seikatu1.jpg

食品添加物の問題です。最近の母親は一日賞味期限が切れるとハイ!廃棄とか。
バッキャじゃないのか!・・・と感じる私。

16seikatu2.jpg

手作りの」美味しいお弁当に顔が綻びます。

講演会の後はグループ討議。
ここでも熱く語った!

16seikatu3.jpg

私はマーガリンなどのトランス脂肪酸に興味が津々。
テキストを早速購入です。

「食の安全と安心」中村幹雄著。これって名著!

16seikatu1.jpg

すばらしいな弁当!

おお熊本の生産者!さすがクマモンだな!!!!!!!

16seikatu4.jpg

似てる?一体誰!???
熊本の元気印の農家です。素晴らしい!
稲作農家にはいないな!こんな元気na
カアチャンは。
感動しましたので写真を撮らせて頂きました。
スイマセン!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年3月 9日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨泉楼」です。

次のブログ記事は「あなたは花だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。