鴨の田植えスタート!

市中は物のにほひや夏の月

野尻凡兆

いよいよ田植えもラストです。
鴨の田植えが始まりましたが苗の出来は?
85点かな・・・葉色をもっと上げたかった。
苗運びもいよいよ最後です。

16kamotaue3.jpg

鴨用の苗は13センチは最低欲しいし、4葉になっています。

16kamotaue1.jpg

移植前に田の草取りで足腰が痛くなりました。
私のこの仕事は大仕事ですね。

16kamotaue2.jpg

三枚ですが一日がかりの仕事で慎重に、慎重に!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年6月 4日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田植えもラストスパートに突入!」です。

次のブログ記事は「やっと鴨田の準備です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。