やっぱり凄いや!

| コメント(3)

紫陽花や帷子時の薄浅黄

松尾芭蕉

大手食品流通界ではこの方を知らなければ・・モグリでしょう。
やっぱり尊敬に値しますね。
今年も「ホノルルマラソン  42.195k完走!」に挑戦!
決意したその日のタバコは止め!!
「人間目的を持つことが大事ですよ」Y氏の弁。
これが完走記念Tシャツ。

16hawai1.jpg

これがメダルです。

16hawai2.jpg

記録が掲載されてます。

16hawai3.jpg

早朝、まだ薄暗い内からストレッチと走り、雨天はジムへ。
12月の本番に向けての練習がスタート。
ボケ防止に「英語」「韓国語」も週に一回の特訓とか。
凄いですね。

16hawai4.jpg

この雄姿、勇士は武士です。
体は弱ってますが気だけは負けないぞ!

コメント(3)

私の偏見的考えですが。
酸素は、モノを酸化させます。
人間の細胞も酸素は酸化させます。運動をする事により酸素を大量に体内に取り込む事は、細胞を酸化させ、老化を早めます。
昔の禅宗のお坊さんは庶民に比べ長生きしましたね。あまり体を動かさず、静かな呼吸だったと思うのですが。
ある大学の卒業生で、体育系の人と、文化系の人とでは、平均寿命は4歳は違う(文科系が長い)と聞いたことがあります。
少し無理な運動をすると、脳細胞が刺激を受け爽やかになるかも知れません、が細胞の寿命を短くするのではと思うのですが如何でしょうか。

軍ちゃんは、凄いですね。
細胞が酸素による酸化(老化)ではなく、活性化するかもしれませんね。

細胞が酸素による酸化(老化)ではなく、活性化するかもしれませんね。>
としさん、過度な運動はマイナスだと思いますよ。
それはそうと佐藤ドクターが自損事故です。
命を落とすところでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年6月15日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鴨の放流」です。

次のブログ記事は「母の日父の日・プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。