野沢温泉

菩提樹の並木あかるき白夜かな

久保田万太郎

田植えが終わって・・・さああ!温泉です。
大好きな富倉峠を通過、飯山の「高橋あゆみ人形館」
そして「野沢温泉」

「旅館さかたや」は満杯なので「のらくろ」
田河水泡が愛した「住吉屋」で一泊しました。
階段があるのが少し辛いですがお湯、接客は◎

16nozawa1.jpg

今回は12時過ぎには入館しましたの余裕があり。

16nozawa2.jpg

日本酒、熱燗、一合に酔いました。

16nozawa3.jpg

蕨ご飯はとても美味しかった!

16nozawa4.jpg

廊下は漫画家の作品展になってました。

16nozawa5.jpg

ここは源泉が豊富ですね。手作りの源泉浄化装置?

16nozawa6.jpg


遠く関東から関西の客があり皆さんは外湯を楽しんでます。
が・・・私たちはひたすら・・・休憩に徹しました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年6月 7日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと鴨田の準備です。」です。

次のブログ記事は「鴨の放流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。