やっと鴨田の準備です。

六月を綺麗な風の吹くことよ

正岡子規

4日に田植えして本日は全員集合です。
家族といつものメンバーのお願いしました。
電気ネットやアゼシートの設置です。好天気に感謝ですね。

16kamozyunbi1.jpg

風もなくて一服にも余裕があります。

16kamozyunbi2.jpg

まだまだ細かい仕事があります。鴨の脱走が一番怖い!

16kamozyunbi3.jpg

このバッグには言わずと知れた妻の楽々スマフォが入ってます。

16kamozyunbi4.jpg

毎年の仕事ですが「見落とし」が必ずあるので要注意です。

16kamozyunbi5.jpg

電気牧柵の通電試験は絶対に必要です。
試したら案の定・・・・コードが圃場に音てました。
慌てて修正したら今度は◎でした。
レベル3まで点灯して準備完了かな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年6月 6日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鴨の田植えスタート!」です。

次のブログ記事は「野沢温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。