納涼会

兎も片耳垂るる大暑かな

芥川龍之介

柳町町内会、今季最大のイベントが開催されました。
その目玉が大きな窯で煮る「トン汁」です。
事前に総合事務所から借り受けておきま。
勿論ガスボンベも地元の山田商会から借りてきます。
毎年の金曜日の仕事・・・。
3月の町内会総会が終了後最初の役員会で日程を決定。
翌日は早速申し込みしないと大変な事になります。
ガス器具が新品になりまして何と初使用だそうです。
午後1時に集合!準備は完了しました。
二時間は時間を要します。

16nouryo0.jpg

男の役員はテントの設営やら桟敷席?の設営です。
女性陣は日頃のシェフの腕前を存分に働かせます。

16nouryo1.jpg

美味しい「トン汁」の完成ですね。

16nouryo2.jpg

午後4時が開始時間ですが待ちかけた第一陣がいました。
今年も柳町納涼会がGO!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年7月24日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の味」です。

次のブログ記事は「納涼会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。