朱鷺現る!!!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

蝶追うて春山深く迷ひけり

杉田久女

この時期の季語は・・春一番、黄砂(こうさ)

我が家もインフルA型が・・・わが社もインフルA型・・蔓延。
そんな中を大阪を二往復しました。
まあ・・大変に収穫があった大阪出張です。
いろんな書類の山がタンマリ仕事が残ってますし、
勿論営業の仕事もワンサ・・・と。
そうそう雁金城跡保存会のパワポも作成し、報告書も。
この時期は大変だな。
合間を?ぬって町会長の総会資料もあるし・・・・大丈夫かいな。
帰宅して経理の仕事をしイザ会社へ。
と車を走らせてると近所のS社長から携帯がありました。
「朱鷺がいますよ!うちの若い衆が発見・・今写真撮ってます!」
「ならば行かねばなるまい!」
中古で買った望遠レンズの登場です。
ハテ・・・装着の仕方は?
言われた所で発見しましたが。
望遠レンズでイザと思ったら朱鷺が飛び立ちました。
若い社員はスマフォで撮ろうとして畔を歩いてます。
ダメだ!鳥は望遠でないと無理です。
ガッカリしてたら何と200メートル先に降りました。

17toki3.jpg

間違いなく朱鷺です。

ゆっくりと近づきます・・・ゆっくりと。

17toki0.jpg

烏と餌を食べています。

17toki1.jpg

ピンク色した羽の色が又いいね!

17toki2.jpg

優雅です!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/3278

コメント(2)

インフルエンザA型に感染しても、行動的に動いていますね。とても感心しています。
体を大切にして下さい。
それにしても、朱鷺に遭遇とは凄いですね。
頚城平野でも見る事が出来るのですね。
白鳥と朱鷺は違いますか?

ここ10日ほど、ブログの更新がないので、先ほど奥様に電話したら、元気で活躍しているとの事、安心しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年3月 1日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生活クラブ生協関西事業部」です。

次のブログ記事は「大阪の経験を繋げよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。