いよいよ出発!

吸物にいささか匂ふ花柚(はなゆ)かな

正岡子規
新緑の季節・・・立夏です。

なんだかんだ言ってても始まらない。
スタートしました。
(株)えちご棚田文化研究所 岩崎欣一氏が社長です。
この人しかいませんね。

17syokusin0.jpg

毒食わば皿までの精神で。
新緑の安塚は見事に立夏。
天然の藤の紫が何とも言えません。
小黒川は魅力的ですね。

17syokusin1.jpg

浄土真宗大谷派 専敬寺です。檀家3000人はいたそうで。
現在は1000人とか。素晴らしい本堂です。

17syokusin2.jpg

ご苦労様です。

17syokusin3.jpg

三和区の「雪中梅」の奥さんはご住職の妹さんです。
親戚です。
門徒の御御堂は鍵をかけないでいつも「寄合場所」でないといけない。
一向宗ですね。

17syokusin4.jpg

気分が高揚しました。
頑張ろう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年5月10日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。