特産品

| コメント(0) | トラックバック(0)

ほろ苦き恋の味なり蕗の薹

杉田久女

1月9日、14:00 吉川区の総合事務所に来ました。
何年ぶりだろうか?エレベーターもあります。
合併なのに何でこんな立派な事務所?
元々は議会議員の休憩所に通して頂きました。
申し訳ありません。
それにしても部屋が広すぎると思いましたが
商工会の皆さんの熱心さには敬服しました。

「特産品」開発・販売による地域活性化が演題。

19komori3.jpg

演題の中身は昨年7月に先生と訪問しました
岐阜県の可児市、湯の華市場(年商23億)
奈良県の深吉野よもぎ、熊本県の「いきなり団子」
身近な内容でした。

19komori33.jpg

湯の華はとても面白かったですがまだ弊社は取引き無し。

19komori4.jpg

どれも含蓄が満載の講演。

19komori5.jpg

中身が濃いね。

19komori6.jpg

終わってもあまり質問がありませんでしたが・・。
これからが本番でしたが私はよそ者
なので失礼を致しました。
機会を頂きましてほんとうに感謝致します。
頑張ろう。
講師の小守先生が近江商人の言葉を紹介。
「売り手良し、買い手良し、世間良し」
金言です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/3654

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年2月10日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特産品販売検討会」です。

次のブログ記事は「再び八升豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。