レシピの最近のブログ記事

見渡せば蒼ひとくさよ田植え時

与謝蕪村

いよいよ田植えが近い。
代掻きも進んでますが・・・我が家はまだか?
8日にやっと耕耘が終わりました。
先日、二人で「やせ我慢ランチ」
岩の原葡萄園に併設の「金石の音」
ワイナリーレストランへ。
17kinsekinone1.jpg

ベルギーのノンアルコールのワインです。
本物のワインからアルコールだけ抜いたワイン。
特許だそうです。

17kinsekinone2.jpg

ランチコースの定番、前菜盛り合わせ。
焼きたてのフランスパンもとても美味しい。

17kinsekinone3.jpg

特別メニューの頸城牛、トロット美味しい。

17kinsekinone4.jpg

デザート盛り合わせ。

17kinsekinone5.jpg

たまには紅茶で。

ゆくり2時間かけて・・お値段は内緒!
帰宅後はフルスピードで砂散らかし!
汗・汗・汗・・・仕事しましたね。
でもいい時間でしたよ、豪勢なランチに乾杯!

叱られて目をつぶる猫春隣

春隣は春近し。
久保田万太郎

にいがた産業創造機構(NICO)
の企画「売れすじ商品」の企画に当選?
選任されましたが逆に責任を痛感。
「試食とメディアにアッピール、シンポ」盛りだくさんの本日。
10時に自宅を出発しました。
新潟は広いです。そしてやっぱり大きいし街です。
若いY君とイザ!新潟、やっぱり新潟。

17uresuzi1.jpg

本番前に腹ごしらえ・・有名な「スターキ宮」

17uresuzi2.jpg

看板からして美味しそう、旨そう。

17uresuzi3.jpg

Y君は慣れてる感じです。120gのスターキを注文。

17uresuzi4.jpg

これは人気に納得ですよ価値あるお肉。
イザ出陣!

腸に春滴るや粥の味
     
夏目漱石

明日はバレンタインの日らしい?
で・・・準備で忙しい我が家の女性軍団。
手作りのチョコを造ってます。

16noayoko1.jpg
   
これは本格的です。

16noatyoko2.jpg

一体どんなチョコができるのかな?
お楽しみです。

16noatyoko3.jpg

我が家恒例のバレンタイン前日の準備!

Aー5

| コメント(2) | トラックバック(0)

友人のI農場の肉牛がなんと肉質ランクAー5に。
このランクは5ですから正に最高級の品質ですね。

15niku1.jpg

これが「霜降り肉」の典型ですね。

本日は大池ビジターセンターで「謙信の郷」の決算総会。
会議が終わってから「Aー5」を味わいました。
こんな経験は一年に一度。

15niku2.jpg

一堂は息を飲みます。
「しゃぶしゃぶ」で食べる・・・コレ又最高。

!5niku3.jpg

我らは最高の肉で最高の反省会を決行しました。
コレマタ結構!
多いに反省して次年度に生かします。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちレシピカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはGeneralです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。