の最近のブログ記事

間瀬

子供達が寒うして行く炬燵かな

井上井月

寺泊から海沿いに車を走らせます。
すると間瀬。
サファー達のたまり場かな?
とても良い所。
喫茶店もレストランもあります。

23maze.png

このカレンダーはとても良い。
プロが撮ったそうです。
表情が素敵です。

薔薇の花

ニ三日風邪にこもるや時雨月

松瀬 青々

公園を延々と歩きました。
まあそんな気がしました。
ほんとはお花畑の回りだけなんですが。
私には堪えましたよ。

23nagaoka5.png

元気なのは妻かな。
足腰が丈夫です。
記念撮影が忙しい!!

空狭き都に住むや神無月

夏目漱石

今回の温泉と旅。
4日は専ら歩きました。
思い出の所まで足を伸ばしました。
自分は行ったことなかったけど妻は内孫
外孫と来たらいい。
長岡ニィータウンの近くある公園だ。
とにかく広大くて子供は飛び跳ねる場所。

23nagaoka1.png

南瓜です。ハロウィンなのです。

23nagaoka2.png

私等は喧嘩しながら歩きました。


23nagaoka4.png

妻と薔薇です。

23nagaoka3.png

薔薇の負けないように眼鏡かけました。

古家や累々として柚子黄なり

正岡子規

温泉と旅は最高です。
寺泊で宿泊。
散策しました。
「つわぶき祭り」
良寛の里です。

23tuwabukimaturi0.png

こんな旅もいいね。

tumabukimaturi1.png

茶道の会もありましたよ。

23tuwabuki.png

日本一のトコロテン

朝寒や鬼灯垂るる草の中

芥川龍之介

ああ!!
楽しみだった夫婦旅行も今日で最後。
寂しいなあ!
雲海の階段・・・。
妻は後ろ向きでやっと降りました。
結構・・可愛い。
ここはやはりこの味で締めましょう。

23tokoroten.jpg

大島区、「日本一のトコロテン」
はやり旨い。

向日葵園

新涼や白き手のひらあしのうら

川端芽舎

津南町の「ひまわり園」
17日が最終日。
でもたくさんの人手でした。
向日葵も見事。

23himawari1.jpg

観光バスもまだまだ来ます。

23himawari2.jpg

ここは特別な場所かな。
孫を連れて来た時が懐かしいな。

23himawari3.jpg

猛暑なので早々に引き上げました。
でも歩きましたよ。

ニューグリンピア津南

帚木の四五本同じ形かな

正岡子規

このホテル、この時期が親子連れで賑わいますね。
来年は外孫連れて来よう!
妻とそんな言葉を交わしてホテルを後にしました。


23tunan4.jpg

目指すは「ひまわり園」です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは農家の暮らしです。

次のカテゴリは歴史散歩です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。