ブログ談義の最近のブログ記事

紫陽花や帷子時の薄浅黄

松尾芭蕉

大手食品流通界ではこの方を知らなければ・・モグリでしょう。
やっぱり尊敬に値しますね。
今年も「ホノルルマラソン  42.195k完走!」に挑戦!
決意したその日のタバコは止め!!
「人間目的を持つことが大事ですよ」Y氏の弁。
これが完走記念Tシャツ。

16hawai1.jpg

これがメダルです。

16hawai2.jpg

記録が掲載されてます。

16hawai3.jpg

早朝、まだ薄暗い内からストレッチと走り、雨天はジムへ。
12月の本番に向けての練習がスタート。
ボケ防止に「英語」「韓国語」も週に一回の特訓とか。
凄いですね。

16hawai4.jpg

この雄姿、勇士は武士です。
体は弱ってますが気だけは負けないぞ!

物おもふ人のみ春の炬燵かな
高浜虚子
春炬燵は極め付け季語。

何だか久しぶりの「ロータリー例会」でした。
しかも秋山会長の代わりに理事会・例会と挨拶。
いやはや緊張しましたよ。
しかも笑いは無しでした。
内容が重たかったしネ。
食事が二つ足りませんでした。
私と日馬幹事は海鮮丼でした。
15時から上越病院へ。
この日は重要会議があり酒を飲まない宴会へ。

16masakosanwa.jpg

この食事は妻が友人と会食した時の画像。
三和区のGACTも行った有名レストラン!

商品衛生協会  頸城支部。
品実は巡回指導の日。

今季は嬉しいことに二名の会員が増。
何よりも嬉しいね。

帰りに「樹下美術館」にてお茶をご馳走になりました。

大橋さんんが設計したすばらしい建築です。

15syokusui1.jpg

コーヒーを急いで飲みました。

15syokusui2.jpg

ユックリできない本日。

15syokusui3.jpg

せめて気分だけでも余裕が欲しい!

今日が本番です、狼煙上げ!
朝は小雨で心配でしたが何とか雨は止んだか。

親分の登頂。
外ノ池幹事、清水会長です。

15honban0.jpg

明治小学校の父兄も来てくれました。

15honban1.jpg

清水会長の口上!

15honban2.jpg

記念撮影。


15honban3.jpg


すばらしい!

15honban4.jpg


初段ですが腕前は2段・・女性剣士。

15honbqn4.5.jpg

やはり真剣の迫力は別格!

15honban5.jpg

狼煙は大成功!

ここの所、梅雨明け宣言は無し!
空模様が変だ!昨年とは違う。
農家は連日、穂肥をくれます。重い動粉を背負って。

13kitagata.jpg

いろんなホースを使って工夫してます。

とにかく穂肥作業で足がパンパンに腫れました。
13kitagata2.jpg

孫からシップをしてもらい床に着きます。
明日も穂肥です。

BMW新潟大会に向けて実行員会が開催されました。

13kanda3.jpg

会場は上越市三和区の「神田自然交流館」です。
集落の会館ですがとても立派です。
「BM基礎講座」も行いました。

現場研修は神田の有機圃場で。すばらしい出来栄え!
日頃の努力の結晶です。

13kanda2.jpg


13kanda1.jpg

内容充実の一日でした。
我が家では大豆の再播きで超忙しい日となりました。


基礎講座です。

13kanda4.jpg

「イチコ協力・総会」が「やすね」で開催されました。
久比岐の里からは役員二名が出席。
今年の記念講演は何んと株式会社「加賀屋」
取締役副社長 小田 興之彦氏の「加賀屋のおもてなしのこころ」
さすが、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」
においおて、33年連続総合一位の評価です。
「加賀屋」

尚、設備の一位は新潟県月岡温泉の「華鳳」とのこと。

加賀屋のモットーは「笑顔で気働き」
加賀屋イズムは「陰日向なく」
この「当たり前のことを当たり前に」が商売の鉄則と言い切る。
これが難しいのですね。

イチコ協力会総会

懇親会は情報交換の場。

イチコ協力会総会

すばらしい総会でした。
「イチコ」さんに感謝!
最後の万歳も二重丸!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちブログ談義カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリは映画が好きです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。