写真の最近のブログ記事

撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

たそがれの夏草売も卯月かな
富田木歩

連休明けにきっと撮影します。
そんな約束だった「クラフト工房」
植木カメラマンが来社!!

17ueki1.jpg

難しいギフト、お味噌、お米の撮影を依頼しました。

17ueki2.jpg

プロの技が違います。
素晴らしい写真を期待。
チラシやHPの画像に使います。
その分、頑張りますぞよ。

毎年よ彼岸の入りに寒いのは

正岡子規

大阪ATCアジア太平洋センター
お隣のブースがとても人気があった。
ゴテゴテのブースだらけだったけどね、ここは光った。
商品は?まあ胎内米とこの「マコモダケ」

17tainai0.jpg

自然体でホッとする空間で人間性を感じます。

17tainai1.jpg

人の顔は前を向いていて欲しかったがいい写真だな。

17tainai2.jpg

全てスマフォでの撮影にしては素晴らしいな。
鳥をスマフォで撮れるんだ。

17tainai3.jpg

構図ではセンスが光るナー。

17tainai4.jpg

これなんか何も考えずに撮影した?
バックの黒はプロ並みの腕前だと思いました。

17tainai5.jpg

普通に撮ったらしいけどホントに凄い感性ですよ。
脱帽です!

蝶追うて春山深く迷ひけり

杉田久女

この時期の季語は・・春一番、黄砂(こうさ)

我が家もインフルA型が・・・わが社もインフルA型・・蔓延。
そんな中を大阪を二往復しました。
まあ・・大変に収穫があった大阪出張です。
いろんな書類の山がタンマリ仕事が残ってますし、
勿論営業の仕事もワンサ・・・と。
そうそう雁金城跡保存会のパワポも作成し、報告書も。
この時期は大変だな。
合間を?ぬって町会長の総会資料もあるし・・・・大丈夫かいな。
帰宅して経理の仕事をしイザ会社へ。
と車を走らせてると近所のS社長から携帯がありました。
「朱鷺がいますよ!うちの若い衆が発見・・今写真撮ってます!」
「ならば行かねばなるまい!」
中古で買った望遠レンズの登場です。
ハテ・・・装着の仕方は?
言われた所で発見しましたが。
望遠レンズでイザと思ったら朱鷺が飛び立ちました。
若い社員はスマフォで撮ろうとして畔を歩いてます。
ダメだ!鳥は望遠でないと無理です。
ガッカリしてたら何と200メートル先に降りました。

17toki3.jpg

間違いなく朱鷺です。

ゆっくりと近づきます・・・ゆっくりと。

17toki0.jpg

烏と餌を食べています。

17toki1.jpg

ピンク色した羽の色が又いいね!

17toki2.jpg

優雅です!!!!

配達

| コメント(0) | トラックバック(0)

山茶花やいくさに敗れたる国の

日野草城

時々小雨降る中を韋駄天走りです。
配達にスピードアップです。

16haitatu.jpg

新井道の駅へ。
「おおお!虹だ!」
思わずスマフォで撮りました。

25日はG企画の写真撮影の日。
午後一時、約束の時間の長岡のカメラマン来社。

やはりプロは違う。
14satueinabi1.jpg

ここぞとばかり写真を習いました。

14satueinabi2.jpg

人物写真もさすが!動きがあります。

ラストは「キムチ鍋」の撮影でした。

14satueinabi3.jpg


最近、乃愛ちゃんがカメラに興味津々。
そこで友達をパチリと写しました。
14tomodati1.jpg
初めてにしては・・・?
14tomodati2.jpg
楽しそう!

実は私が初めてカメラを手にしたのが小学6年生の時。
名称は「フジペットカメラ」で値段も覚えています。
価格は1980円でした。
祖父と高田自衛隊駐屯地について行った帰りでした。
当時祖父は「マッシュルーム」に凝っていまして、馬糞と菌の相談かな?
高田本町を歩いていて「爺ちゃん欲しい!」と言ったら買ってくれました。
何故祖父がお金を持っていたのでしょうか?不思議ですが。
夢中で撮影しました。修学旅行は勿論です。
当時写真は「日光写真」しかありませんでしたから。
ただ我が家では父も写真に凝っていて一眼レフもありました。

14tomodati3.jpg

孫がカメラに興味を持つと昔を思い出します。


本日20日、PM6:40オンエアの生放送収録がありました。

13nhk1.jpg

NHKバスの運転手とカメラマンとリポーターの総勢5人。
13nhk2.jpg

4時から準備にかかりました。
テスト録画も入念にチェック。

13nhk3.jpg

カメラマンとリポーターと放送本部とのチェック・・・・・・・収録。
いよいよ本番・・・前にカメラのアクセスにトラブルが。
本番7分前に解決してスタート!
ホットしました。
記念撮影です。古澤リポータさんご苦労様でした。

13nhk4.jpg

良い番組ができました。皆さんの協力に感謝です。

巻き手のTさん、感謝!!!
13nhk5.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自然とともにです。

次のカテゴリは猫のチビです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。