検査と診査の日でした

| コメント(2)

父の心臓ペースメーカー診査の日です。我が女房は元は元看護士、その道のプロなのです。すっかり父も頼り切って甘えています。(小生も)9時半頃病院から電話が入りました。「今日は検診の日ですが到着されてませんが・・・」早速女房に携帯・・・病院にいるのに。実は既に院内にいてそこのトイレで大騒動だったらしいのです。一方、農場では「味噌加工場」のこっちは保健所の監視検査の日なのでした。書類にも目を通してチェック。衛生面でのご指導を頂きました。ホット一息。
農産センターも我が家もバタバタの日でした。
終日雨です。田んぼの回りには生き物がいっぱい。
20061025-nogiku2.jpg
木下恵介監督の名作「野菊の墓」の野菊です。
20061025-kosumosu.jpg
農産センター前の町内会長宅に咲いています。秋はコスモスです。
○夕食が終わってサー遊びました。二人の孫と。
このスキに女房は台所をお片づけ、日本シリーズどころでないのです。気になる札幌ドーム!

コメント(2)

いつも素晴らしい写真と文章を
楽しく拝見しております。
あ、日本シリーズは長い試合でしたが
第4戦は3?0で日本ハムファイターズが
勝ちましたよ。

もしかすると明日の第5戦で決まり
かもしれません。

そうなれば、新庄のラストゲームです。

BYマーヒー

中日の落合監督が好きですが何故か今回は日本ハムを応援。大澤親分が忘れられないからでしょうか。新庄も白い歯で躍動してますね。勝ちましたか。我が家は4世代家族らしい・・・人に言われて納得。いつも思うのは子供は娘で良かったナ。
とうとう「子供とキャッチボール」のグローブはそのままになったけど・・、二人の娘は父には(生前の母にもほんとに優しくしてくれたよ)優しい、まさ爺の身体を本気で心配してくれる。有り難く思う日々です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月24日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ10俵の餅搗きがスタート!」です。

次のブログ記事は「父は七転八倒し妻と愛里ママ奮闘す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。