写真撮影の日

| コメント(2)

写真撮影しましたよ
なかなか出来なかったお餅やお米の写真撮影を集中力で実行。お餅は炭火で焼いてるコンガリ写真が欲しかったんだ。撮影は小嶋、村松、二人の名アシスタントの力もあり順調だった。一眼レフにして自社商品を撮るのは初めてだった。肥料散布や営業回りなどの目に見える仕事の方を優先するので計画から五日遅れのこととなった。明日はお米を自然光で再度撮影、お味噌を中心に撮ることにした。ところでHPをが動いてる私のPCの動きが悪い。やっと仕事してる感じだ。能力と老体にむち打ってる名機IIYAMA君?頑張ってくれ!
サテ、来月は「野沢菜漬け」の月。その中に入れるH宅の「渋柿」が最近グット熟した。
20061027-sibukaki.jpg
○とうとう日本ハムがシリーズ日本一。今日だけはお遊びの相手をサボッテ二階でテレビ観戦・・・・と思いきや突然現れました孫ギャング達。お風呂の時間をサボッテ私達の部屋に・・・・「お風呂の時間よ!」愛里ママの叫びが聞こえてきて・・・・ああどっちが勝ってるの?

コメント(2)

まさ爺さん こんにちは
農作業から電算作業(今はこんな表現はしないですね、IT作業?)までこなされて すごいですね
自然光での撮影されたおコメやおもちの写真も
楽しみにしています
野沢菜漬もいいなあ 関西ではあまりポピュラーではなくて 信州旅行のお土産でもらうことが多いです
と 脈絡のないコメントですみません
またお邪魔します〜

高田の町屋のレポートを今度ご報告致します。
看板とか・・・。お味噌の撮影も終えましたのでHPにアップします。サテ、野沢菜漬けは、母が亡くなる2ヶ月前にメモにも託され、習いました。以来私の楽しい仕事です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月26日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父は七転八倒し妻と愛里ママ奮闘す!」です。

次のブログ記事は「細川綾子ジャズコンサート2006 in希望館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。