月末は雑用で明け暮れて

| コメント(3)

精米の準備で倉庫と精米所を行ったり来たり。
餅搗きの準備でスーパーYに下見に、場所と蒸篭を確認してホット安心。
この時期はチラシの校正や生産計画の検討などで終日雑用かな。
今日は11月にめずらしい好天気に恵まれた。池港集落の神社に立ってるポプラが輝いていた。
20061126-popura1.jpg
輝く隙間から初冬の米山が。
20061126-popura2.jpg
これは紅葉。
20061126-kaede.jpg
やがて冬になり雪に被われる。
20061126-momizinoha.jpg

コメント(3)

地元ではいま紅葉が一番きれいですよね。
家の庭のもみじも真っ赤に染まってきました。

そういえばこの間四辻町で「久比岐の里農産センター」と書いてある車を見かけましたが、まさ爺さんではなかった。残念

「まさ爺」さま
お〜〜、益々・・写真バージョンアップしていきますね〜〜。。
困ったなあ〜〜・・
先生今度ご指導お願いします。です。お願い教えてくださ〜〜〜い。。。。。
まさ爺さん、毎日すごいですね、感動!!
がんばっていて・・見習わなくては・・反省!
まだ、まだ、餅つきイベント多いのですか??

正直、上手く撮れません。
20枚の内ヤット一枚かナ。
手ブレしてしまうのが一番の悩みです。
いろいろ工夫しています。
餅つきは続きます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月25日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食はラーメン」です。

次のブログ記事は「日曜日は淡々と、でも内容が濃い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。