間違えた!

今年の荷造りは大変だ!
余りにアイテムが多過ぎるから。
全く商品製造のイロハや生産地の現状を知らないでドンドン勝手に??又は気分でコスト優先とやらでアイテム考えるからか。どっちの責任なんだこりゃ!
昨日コピーライターと言われるS女史との電話での会話。
彼女曰く、「お米を炊く時、水に浸す時間は30分だから餅米も同じと思った。8時間も浸すの?」
「ウ・・・・・・・・」
返す言葉が多すぎて言葉無し。お餅を搗いたこともない彼女がお餅の文章を書いてるんだからモーダメダ。
だから漫才のネタ本になる。これはお笑いの世界だ。
もっとも今の都会の人は全く生産現場を知らないからそれで良いのかナー。
バーチャルの世界でこの世が回ってるそら恐ろしさ。
生産地はホント弱い!言いなりだから。もっと現場のコスト計算しなければ、猛省の必要ありと反省してます。
・・・てな訳で白餅700gのところを白餅350gを2個入れてしまった。
全部返品です。あああああああ頭が痛い!
間違ったのはわが女房です。スイマセンと妻に謝る私。
20061215-yasaiitame.jpg
今日の夜食は大好きな野菜炒め定食です。池田屋さんご苦労さん。
田園都市構想の大平元総理の言葉。
「都会に出てきて2代目以上になると馬鹿になる」滲みる!
この頃の政治家はまだまだ名言が多い。
近頃はホント情けなくなる。・・・・今日は愚痴るぞ!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年12月14日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青春小説が好き・ブラバン/津原泰水」です。

次のブログ記事は「お客さんのお手紙に励まされる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。