雪椿

| コメント(4)

配達で大和へ。もちやさんは元気かな?今日はお休みだった。
暖冬だよ。何でも田んぼの畦畔には「ふきのとう」が出ているとか?ウソだろう・・・・本当らしい。
お餅を注文されたお客さんからお手紙が。
ご自分の母方の実家が鵜の木のお生まれとか。
故郷をお伝えしょうかと思い尋ねた。
当時を懐かしく回想されておられ、村長もされた名家とか。鵜の木には発酵学で世界的に有名な坂口謹一郎博士の偉業と酒造りを伝える記念館がある。
20070118-sakagutikinennkan1.jpg
久しぶりに訪問してみた。
博士が愛した珍しい雪椿がある。
ああ蕾だ。
20070118-yukitubaki.jpg
こんどはしっかり写真に収めようか。
今年の冬は子供達は元気だ。それが一番嬉しい。
cobaを聴く。
18日から20日まで東京です。

コメント(4)

リンク完了しました。

今年はまだそちらも雪がないんですね。
雪もこんなに降らないと寂しいもんです。

まさ爺さん、こんにちは。
以前マーヒーさんのブログから訪問いただき、
ありがとうございました。
普段の一コマ一コマのシーンが
とても素敵ですね。
中でも冬は特別、静けさや寒さ、
室内の温かさまで伝わってくる気がします。
(住んでらっしゃると実際は大変な季節だとは思いますが)
また時々おじゃまします。

田んぼの畦道にふきのとうですか…
こんな暖冬は経験したことがないので何だか心配です。

蕾の写真とてもきれいです。
上手く背景もボケていますし!

今日ヤット?東京から帰りました。
研修と営業と映画の日々でした。
足がパンパンになりました。
銀座を歩いたらニコンが目に入り中古のレンズが。
以前だったら通り過ぎてたのに。
充実した経験と人との出会いを明日からのエネルギーにします。
お、それから雪のない田んぼへ行って大事な仕事しなくっちゃ!
皆さんのコメントに感謝!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年1月17日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫の爪痕」です。

次のブログ記事は「イザ東京へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。