餅つきです、・・・8俵搗きました。

暖冬だけど餅が売れます。ホント有り難いことです。
終日の餅つきで腰が張ります。
メンバーはフルメンバーで、一つ一つの作業を確認しながら
進めます。いかに品質を保つかが大事だからです。
暖冬で自転車小屋の椿はもう?春です。
20070122-07tubaki.jpg
昨日おみやげに頂いた「鱈」はとても生きが良くてお汁にしました。
そして今日も残りは「鱈汁」と「鱈の煮付け」
子もたっぷりとボリュームがありこれこそ「北陸の味」
冬の鱈汁は最高!!!!!
20070122-taraziru1.jpg 20070122-taraziru2.jpg
今晩しっかり二階でドドンパ。孫喜ぶ。
◇暖冬は我が家にとってとても安心できることがあります。
父の精神が安定してることです。これが私にはなによりです。
○妻は今晩からミシンを出して娘の結婚式の準備のスタート。
なにも出来まい私はせめてハーモニカなんだろうか?
一緒に歩くだけでは余りに能がないのでは。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年1月22日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静かな冬、大切な一日」です。

次のブログ記事は「暖冬の影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。