味噌フェアー

| コメント(1)

上越病院(厚生連)のすぐ近くにあるのが農家主体の直売所「あるるん畑」です。
今日は初めての試み、味噌を納品している農家が「味噌だよ!全員集合!」とばかりに「味噌フェアー」
の開催です。
まずは熱いみそ汁をお客さんにプレゼント。「美味しい味噌ですね・・・・・・」「ニコ!」
misohutari.jpg misosyasin.jpg
叔婆ちゃんと一緒の子供もとうとう一日販売?のお手伝い。
misobaasan.jpg misokodomo1.jpg
昨晩女房がつくったポットの中のみそ汁が大好評!
misokodomo.jpg misoarurun.jpg
端餅をホットプレートで焼いて味噌を付けて食べてもらったりと・・。
みなそれぞれ「手前味噌」談義でとても為になった一日でした。

 

 

コメント(1)

こんばんは
今日の新潟日報にあるるん畑の模様が出ていましたね。
利き味噌…興味あります。行ってみたかったなぁ

皆さんの表情が良いですね!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年3月31日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よいしょ!」です。

次のブログ記事は「ハート餅制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。