種籾の芽だしの頃

| コメント(2)

桜の季節です。高田の花見です。
どんなに忙しくたって家族揃って「高田の夜桜」を鑑賞?すること。
これが我が家の伝統です。
父母が元気で子供たちが幼かった頃を思い出しました。
もちやさん」は団子つくりで忙しいでしょうネ。
この頃になると今は廃業した「ブーシュ・・・」のK社長の顔が浮かびます。
娘さんと美味そうにワンカップを持ってた笑顔。
彼を屋台で発見して一緒に飲んだ思い出の酒の味。
桜の季節は思いでの季節。
百間町の栄恩寺さんの「しだれ桜」が今年も咲きました。
eionzi1.jpg
桜スポットを探したい。
eoinzi2.jpg
稲作農家にとっては種籾が「芽だし」するスタートの季節です。
嬉しさと緊張とドキドキの時期です。
○その時歴史が動いた。今晩は「上杉謙信」がテーマです。
◎だな。信長が小さく見えたよ。

コメント(2)

ブログのコメントでは、はじめまして
あい企画の五十嵐です。
時々拝見しておりました。
今回は桜の話題でしたので、TBもさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
栄恩寺さんの枝垂れ桜は、地元では有名ですね。
高田城址公園もこれから本番というところです。
毎日、状況報告してますので、
ご覧頂けたら幸いです。

高田城址公園もこれから本番というところです。
桜が楽しみです。
頸城の「桜スポット」花が崎集落にもあります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年4月 4日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「堆肥散布を急ぐ」です。

次のブログ記事は「イチコ協力会の総会・美味しさが全て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。