田植えだ!

いよいよ田植えが今日からスタートです。
オペレーターは私の妹のご主人・・・30年の大ベテランO氏。
taueoota.jpg
日頃は某大手の食品会社のエンジニアですから機械はお手のもの。
安心して任せます。毎年、丁寧に植えていただき感謝!
助手は女房でこれも年季と気合いが入ってます。
taue.jpg
始めはY社の整備ミスで時間ロスでしたが調子が出てきましたよ。
tauekikai.jpg
天気は最高で真夏並の暑さ。嫁いだ娘も応援に。私は心ウキウキ!
taueyukari.jpg
田植えの一服はまたイインダナー!
taueyasumi.jpg
そして夕方鴨が来ました。孫は大喜び!これはまた明日のお楽しみ!
オット忘れました。直江兼続はやっぱりオダギリジョーだ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 9日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹林」です。

次のブログ記事は「寒い!暴風雨だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。