ラジオ深夜便の取材

ラジオ深夜便の取材でした。NHK「ステラ」と言う雑誌をご存知ですか?
なかなかの優れものの雑誌です。最近は五木寛之さんがずっと出ています。
今日は編集担当の素敵な記者Iさんが東京から取材にやって来ました。
9時47分、ほくほく線のくびき駅へお迎えに。
加藤登紀子、藤田まこと、小椋桂、みなみらんぼう、白鳥英美子、さだまさし、倍賞智恵子、南こうせつ・・・・・・ラジオ深夜便派?の歌手集合です。「深夜便のうた」のCDをおみやげ頂きました。
この日は朝から餅つきでした。まずは餅つき作業から取材がスタート。
そして鴨が仕事してる現場へ。凄いプロ根性で撮影。
sinnyabin1.jpg
汗がだくだくだく出る日で、鴨だけが気持良さそうに泳いでます。ホントは仕事ですが。
sinyabin2.jpg

sinyabin3.jpg
レストラン大池で昼食。池の水と新緑が目に滲みます。
玄僧集落にあるNPO法人「里山学校」の田圃を案内しました。
最新式の大豆播種、味噌工場、子供達、土壌養分の分析などなどビッシリ詰まった取材でした。
一日がアットいう間に過ぎました。夕方からは農地・水の会議です。
我が日課は、朝は二人の孫達との自転車散歩。
最後は締めで・・・・直江兼続はオダギリジョーだ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年6月 4日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほくほく線開通10周年」です。

次のブログ記事は「辛い仕事も楽しい一時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。