高柳・撮影会・・加藤先生に感謝!

| コメント(4)

謙信ネットの講師の加藤先生との撮影会に参加です。
実は昨晩はDVDで女房と「かもめ食堂」を鑑賞・・・・・面白そう・・・でもわたしは途中で寝ます。
「明日は二時には起床ナンダ。」・・・二時に起きてコーヒーand読書。
今朝は三時に、あい企画のIさんが自宅まで迎えに、感謝です!
謙信ネットの大親分のNさんは既に現地、旧高柳町の役場で待機とか。
高柳の元総務課長のK氏とは一緒に飲み明かした仲。お住まいは何処?
warabuki.jpg
茅葺き屋根の農家のたたずまい、農村の朝です。
田植えが終わった田圃に映る茅葺きの農家。
早速4人で撮影開始、GO!
asahitotanbo.jpg ayame.jpg
農道は舗装が終わってるがカーブが美しい。あやめの植裁がとても素敵です。
ayametotanbo.jpg

nogikutokawa.jpg  noudou.jpg
加藤先生・・・頑張ってますネ。貴重なアドバイスには有り難うの気持ちでいっぱいになりました。
satuei.jpg
朝靄の中から太陽の姿が。
asa.jpg
すばらしい朝がスタートしました。
warabuki0.jpg
おおおお池があるよ。・・・・・・・先生が呼びます。そこには蓮の花が!
hasu1.jpg
思わず気合いが入ります。
hasu2.jpg
蓮の花
hasunoha1.jpg
 
hasunoha2.jpg
絵心があればナー。「お早うございます」
見上げたら自転車が。ohayo.jpg
杉も手入れされてます。sugi.jpg
茅葺き屋根から朝の空気が,すっかり朝です。
kayabukinoasa.jpg
神社の巨木、迫力満点。
kyoboku.jpg
初めて水面を撮影しました。先生からコツを習って。
ike.jpg

大親分から送ってもらい「土と水の学校」の講師を迎えに「くびき駅」へ。
稲の根と活着が今回のテーマです。
会場は上越市三和区の集落センター。講師は小祝先生とBM協会の磯田さん。
koiwai.jpg 
今年の秋山農場の苗の根は◎。
akiyamanone.jpg
ああああ!夕飯を食べたらヘロヘロになりました。
「天地人」二回目の読書完了。
そこでしつこく・・・直江兼続はオダゴリジョーだよ。

 

コメント(4)

昨日は、ご苦労様でした。
早朝3時半に、まさ爺さんの発見が遅れて、
どうもすいませんでした。
会えなかったら、どうしようと焦ってしまいました。
柏崎のホテルに到着も遅れてどうしようと思ったのですが
肝心の加藤先生が、のんきに構えていたので良かったです。
また、撮影会しましょうね。
よろしくお願いいたします。

初めまして、(有)内山農産のチカと申します。
昨日のセミナーでは、終了後に少しだけご挨拶させていただきました。
みなさまに遅れを取っておりますが、これからも宜しくお願いいたします。

撮影会はとても楽しいものだったようですね。
今回参加出来ませんでしたが、次は私もぜひ!
と思っております。
では失礼します。

撮影会は勉強になりました。
アドバイスが貴重です。

田植えの繁忙期が終わり、又精力的に活動開始ですね。

高柳の風景好いですね。
寒村の雰囲気がとても、グー。

蓮より、睡蓮(スイレン)ですね、どっちでも良いですが。
ところで、オダギリ・ジョーとは何者ですか。
ブログで紹介してください。
何処が気に入っているのでしょうか。

私は、役者は誰でも良いです。
まさ爺の拘りは良いです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年6月 7日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「天地人」作家 火坂雅志氏講演」です。

次のブログ記事は「田んぼの生きものに出会う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。