あ!エンジン故障・・・紫陽花

| コメント(3)

江立て作業が続きます。風でやられた稲株ほどアオサギやカラスに踏みつけられる。
鳥たちはただただ、ドジョーや田んぼの生き物を食べるのが仕事。
すかすかして土が見えるから出来が悪い小さな稲株程集中的に狙う。
稲がどうなろうと知った事ない。だけどタマランナー!
やっと補植して育った稲が泥の下。江立てしながら丁寧に泥をどかす。どうか生きてくれ!
江立ての機械を止めてその作業してたら・・・・マシンが倒れたよ!
ブブブ・・・・泥を吸って・・・もうプラグも汚れてダメダ。しばらくお休みだ!
曇った日にはやっぱり田んぼの紫陽花です。M氏の紫陽花を撮る。
takasi3.jpg
どんよりした曇り空にはブルーの紫陽花がお似合い。
takasi4.jpg
M氏は園芸はプロ並で皐月では知る人ぞ知る腕前。さすが、めずらしい紫陽花がある。
takasi5.jpg
稲の色とホントに似合うナー。
takasi6.jpg

takasi7.jpg

コメント(3)

綺麗なあじさいですね。
私は、まだ紫陽花撮っていないので、
早く撮りに行かなければと焦っています。

まさ爺さん〜
アジサイは、雨にお似合いですよね〜
今日もきっと、鮮やかな色でしょう。
まさ爺さんも写真がんばってますよね〜
もちやにもこのアジサイと同じ感じかなぁ〜あるのですが・・・
木の上を切ってしまったらしく〜今年は、咲かないの〜
誰切ったの?って感じです。残念〜なの。

本当に美しい紫陽花ですね。
晴れ渡った空の色を写し取ったかのような、
そんなブルーです。
あ〜、どんよりじめじめした梅雨ですが、
紫陽花が咲いてくれるので、それだけで救われます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年7月 1日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶芸家・宮沢房子氏と仲間たち」です。

次のブログ記事は「江立て!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。