銚子屋さん

| コメント(4)

まさ爺は早朝6時から共同の草刈り。
今日は夫婦で大豆の草取りと張り切っていましたが、愛理ママは風邪で扁桃腺が腫れて休日診療へ。
幸人パパは研修で上京。
私らは二人の子守となりました。
お昼は柿崎区水野集落の手打ちそば「銚子屋」さんへ予約したあったのに。
女房の実家は柿崎なので車を飛ばして私は助手席。
水野は米山の麓です。
つなぎに自然薯を使ってまさに本物の味です。
山菜の天ぷらとご主人が手塩にかけて育てている岩魚。
池州には水車が回ってます。
1ikesu.jpg

ikesu1.jpg
味は絶品で、銚子屋セットが2500円。
子供達にはミニおにぎりもサービスしていただきました。
一度は訪ねて欲しい、昔風の農家の造り、柱と梁、囲炉裏、・・・・・。
soba.jpg

iwana.jpg iwana2.jpg
農家レストランです。この雰囲気が最高!味わって欲しい。
kaoku1.jpg

kaoku3.jpg

kaoku4.jpg
ご主人の曽我さんと奥さんとの語らいも楽しみな一つ。
情熱が伝わって来ます。
soga.jpg
電話とFAXは025?536?5524。予約制です。
孫達ははしゃぎ回ってサー大変!汗かきましたよ。
simai1.jpg simai2.jpg
昼食後は久しぶりの「大出口」の泉です。
oodeguti.jpg
水をくむ手が冷たくて凍ります。子供達もびっくり!
oodeguti1.jpg
米山から御神岳へ。空は真っ青でした。
yoneyama.jpg
孫達にとっては冒険の日曜日。私らは汗だくの子守日でした。
平場ではもう秋の気配です。
サテ、明日からしばらく「東京・ビッグサイト」で出張です。

 

コメント(4)

こんにちは。

ひゃー美味しそう!涼しそう!
雰囲気抜群で、素晴らしいです。

こんにちは。
良い空気の中、良いお食事を頂きましたね。
東京ビッグサイト出張ご苦労様です。

こんばんは。
こないだはお疲れ様でした。
ブログにリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

蕎麦美味しいですよね。
自分は麺類が大好きなので目がありません。
今度柿崎の銚子屋に行って見たいと思います。

留守中コメント有り難うございます。
銚子屋さんはとても◎ですよ。
景色も最高です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年8月26日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gackt見参!」です。

次のブログ記事は「足で稼ぐ「東京ビッグサイト」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。