父の言動に戸惑う

| コメント(2)

朝から雨模様、農産センターでは「笹だんご」つくりで大忙し。
餅つきのチェックで新潟県食品研究センターと連絡を取る。
昨日から「寒天チェッカー」で落下菌のテェックをした。
休み明けには送って調査を依頼しなければ。
気になっていた箇所も元研究センター所長のEさんから貴重なアドバイス。
事務仕事の予定も確認。
DM用の原稿がまだ刷り上がらないのが心配だ。
いよいよシーズン本番。餅つきイベント日程も決まった。
センターの仕事をこなして発酵鶏糞の最終散布「石川の圃場」に
向かったらもう三時を過ぎていた。「おお!白鳥と鴨が遊んでる」。
五時を過ぎるとあたりは暗く集落の灯りが見える。
仕事を終え、帰宅したら父の様子で女房と急遽相談ごとが。
まずは簡易トイレの始末。夕食後孫と遊んでたら父が叫んだ。
意味不明な言葉に戸惑いながらも相づちを打つ。
私がホットするのはチビとの語らいの時間なんです。
早朝四時には必ず足下で呼ぶ仕草「お!呼んでるナ」。
和むんだナーこれが。
07tibi1.jpg

07tibi2.jpg

コメント(2)

おはようございます。
ちびちゃん、おすまし顔☆かわいいですね!
癒されるんでしょうね〜

猫好きな息子は、「家で猫を飼ったら、頻繁に帰省するよ★」
なんて言うんですよー

猫好きな息子は、「家で猫を飼ったら、頻繁に帰省するよ★」
なんて言うんですよー

飼うことをお勧めしますよ。
昨日は女房はイベントで外泊。
おや?と思ったらチビが隣に眠ってます。
たまりませんよ。
息子さんの顔、頻繁に見れます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 1日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「希望館の秋」です。

次のブログ記事は「冷蔵庫の後かたづけ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。