薔薇のない花屋

| コメント(2)

我が家では春作業の準備と農産センターのミーティング。
特に、農機具の整理・移動・・・播種の準備で何かと気忙しい。
会議が多いのもこの時期。○○総会・・・・が続く。
電話連絡がやたら多いし、書類提出も連日の事。
上越市の地域振興局で「新潟県特別栽培農産物認証」の説明会。
4階の会場にはビッシリと・・・70代から20代まで。
関心の高さに驚いてしまった。浦川原の懐かしいM氏と会った。
開口一番「景気悪くてダメダ!」「ウん、納得」
口に出すだけ元気がイイナー。
説明会の会場を後にして上越大和へ。
高田公園では「観桜会」の準備真っ最中。桜の蕾が臭います。
ところで、今日は「薔薇のない花屋」の最終回。
女房がファンなのでつられて・・・・。
筋書きが複雑で一体どうなるの?でもラストはメデタシでした。
私はマスターと学校の先生がとても面白かったのです。
そして映像が、特に凝ったアングルと光・・・・・。
まるで映画の世界でした。テレビでもこんなに凝るのかナ。
そうです。今のテレビは美しいのです。我が家のは旧なんです。
「そんなの関係ネー」チビは我関せずと茶の間を占領。
24tibi1.jpg 24tibi2.jpg
右の手?に重い障害を持ってるのが可愛そうなチビ。
24tibi3.jpg
主題曲が山下達郎なんだけど正直あの鼻にかかった声は今ひとつ。
でも「薔薇のない花屋」は良かった。自然と口ずさんでる。
☆夕食後はダンス・ダンス・ダンス・・・・今日もビバ・サンタナ!

コメント(2)

そうですか、父上様、上越病院に入院中でしたか。

ブログを見落とした?のかも知れません。

ブログを見落とした?のかも知れません
>としさん。父は労災病院に入院中です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年3月24日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌蔵市」です。

次のブログ記事は「坂口記念館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。