雪椿・・・春欄間

| コメント(7)

☆ としさん、コメントほんとうに有り難うございました。
早速浦川原区小谷島の「健友館」へ治療に行って来ました。
結果は◎です。驚きました。
タップリ一時間のマッサージとアドバイス。
若い兄弟でしたがとても好印象。
日頃の無理した生活を反省しました次第。
グット良い感触でしたよ。
足腰が悪いと元気も出ません。

春は「桜」これが日本人独特の季節と自然感覚らしい。
ところで今朝の鴬の鳴き声・・・・・。
良かった。俳句が出れば◎なんだけど能ない私は聴くだけ。
雪椿園がある「坂口記念館」を訪ねました。
これこそ忙中閑有りの真骨頂。
あまりの種類の多さにに感動しながらメモさえ取らず。
まずはユックリと楽しんで・・・・・・・・。

花は越後の 花は越後の   雪椿♭
08tubaki01.jpg

08tubaki02.jpg

08tubaki03.jpg

08tubaki04.jpg

08tubaki05.jpg

08tubaki06.jpg

08tubaki07.jpg

08tubaki08.jpg

08tubaki09.jpg

コメント(7)

こんにちは。
椿も色んな花があるのですね。
勉強になります。
(^_^)

こんばんは
椿、侘びすけいいですね!
とても綺麗で上品!

腰の治療をしてもらって、よかったですね。
これから、農繁期、くれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね☆

椿、とっても美しく、見とれてしまいました!!
「坂口記念館」に行きたいですが、まだしばらく見頃でしょうか・・・・

こんにちは。
椿も色んな花があるのですね。
>正直、あんなに多くの種類があるなんて
驚きました。
とても個性的な名前があるのですが
メモしてきませんでした。残念です。

とても綺麗で上品!
>加藤先生の技でしたらもっとすばらしい
作品が撮れたと思います。

坂口記念館」に行きたいですが、まだしばらく見頃でしょうか・・・・
>そふぃーさん、多分、そろそろ終わり頃と思います。
10日頃が最高だったのでは?


加藤さん、
どの雪椿が「侘びすけ」ですか?
上から何番目?

高田仲町のスナックに「侘び助」なる店があります。
飲み屋ですので、上品とは云えませんが、本人(ママ)は上品(現代和服を纏)と思っているようです。

以前「侘び助」の由来を聞いた事がありますが、今は忘れました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年4月15日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事と余暇の間」です。

次のブログ記事は「鯉のぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。