鯉のぼり

| コメント(6)

毎月出演している「ラジオ深夜便」ですが今月から
対談相手が須磨アナウンサーになりました。
女性です。ちょっと嬉しいです。宮川さんスイマセン。
落ち込んだり眠かったりすると話しに精気がなくなり
つまならい時間が経過してしまい、自分でも分かります。
そんなときは多いに反省します。
短い時間でもストーリーと話す言葉をキチット整理しておくこと。
とても大事なことです。これは自分の為になります。
春そして早朝の「尾神岳とほくほく線」
08asaokamidake.jpg
小鳥のさえずりを聴きながら田圃へ。稲の苗の観察です。
気持の良い朝です。そろそろ苗に水が必要です。
朝食の時間です。K宅の「鯉のぼり」が気持ち良さそうに・・・。
08koinobori1.jpg

○最近めっきり鯉のばりが少なくなりました。
少子化の影響でしょうか。男子の出生が減ったのでしょうlか。
鯉のぼりの世話が面倒くさいからでしょうか?
我が家の孫はとても喜んでいます。

コメント(6)


まさ爺さん

腰痛の件、治った様子で良かったですね。

若い2人との事でしたが、50台前半の館長は居ませんでしたか?
あと何回来てくれ、と言っていましたか。

以前に戻らない様に成るには、2〜3回は通う必要が有るのでは?

近いうちに、「健友館」は木田3丁目の高志小学校入り口に移動します。

体が痛いと、見る物も完全な喜びに成りませんね。

こんにちは。

まさ爺さんが出演されているラジオって、
どこの局で、何時からの放送なんですか?
まったくラジオを聴かないのですが、聴いてみたいです。

確かに鯉のぼりを見かけなくなりましたね。
それでもここのあたりはまだ上がっているほうだと思います。
上げる場所が確保できないのでは?と思います。
それとやっぱり面倒なんでしょうね。

弟が2人いまして、上のは毎年鯉のぼりを出してもらっていましたが、
下のは、面倒になったみたいであんまり出してもらっていませんでしたね〜(笑)

こんばんは
尾上岳に昇る柔らかな朝日があたたかくてほんわかします。
>最近めっきり鯉のばりが少なくなりました。
そういえば、昔ほど眼にしなくなったような・・。
朝、子供と一緒に揚げるのがいいんですけれどね〜。最近のおとうさん忙しいのでしょうか(??)

体が痛いと、見る物も完全な喜びに成りませんね。
>としさん、若い二人は息子さんです。
感じが良かったですよ。
明日もう一回行きます。
心と体のケアが大切と痛感いたしました。

まったくラジオを聴かないのですが、聴いてみたいです。
>チカさん、「ラジオ深夜便」はNHK第二だと思います。雑誌も出ています。とても今時の雑誌と違い渋い。
歌も良いですよ。

朝、子供と一緒に揚げるのがいいんですけれどね〜。最近のおとうさん忙しいのでしょうか(??)
>春が来ました。桜と鯉のぼりは良いですネー。
我が家は娘だったし、孫も今のとkろは女の子。
でも毎朝、とても楽しんでいます。
小さい鯉のぼりも見かけました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年4月16日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪椿・・・春欄間」です。

次のブログ記事は「春祭りの報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。