田植えが始まりました

| コメント(6)

いよいよ本日から田植えが開始です。GO!
オペレーターは妹婿のOさんです。この道30年の大ベテラン。
・・・ところが最近は仕事始めに戸惑い、いろいろトラブルが。
「年か!」いやいや仕事が忙し過ぎるのです。
今年も入念に打ち合わせしてGO!だったのでが肝心の肥料の!
側条肥料のスイッチがOFFになってました。これは大変!
一年に一回この季節、この時期しか乗らない田植機ですから。
私らも戸惑う作業です・・・これが稲作?の醍醐味?でしょうか。
冬の期間はずっとイメージトレーニングしてるんですが。
早苗が植わり田んぼの景観も一変します。
08tauehuukei.jpg

08hansya1.jpg

08hansya2.jpg

コメント(6)

田植えが始まったのですね!
お疲れさまです☆
夕日が田圃を染めて・・・・美しい日本の田園風景ですね〜
素晴らしいです。

美味しいお米が、たくさん採れますように!!

こんばんは
田植えのあとの田んぼは一斉に青く色付き活気を感じます。そうしてあっという間に、苗が伸び青々してきますよね。毎日みているのに、ある日突然気付く瞬間が好きです。

こんにちは。
田植えが本格的になってきました。
田に水がはり、綺麗ですね。
今年も良い米が出来ますように。
( ´-`)†

美しい日本の田園風景ですね〜
素晴らしいです。
>そふぃーさん、お早うございます。
この田んぼの風景は何ものにも代え難いものです。

突然気付く瞬間が好きです。
>Muさん、その感性がすばらしい!

今年も良い米が出来ますように。
>あいさん、お早うございます。
いつもその気持を持って、より一層の志でお米をつくりたい・・・・です。
・・・美味しいお米・・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 8日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほくほく線」です。

次のブログ記事は「変な顔!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。