やっと田植えが終わりました

| コメント(12)

やっと田植えが完了です。
無農薬の一枚だけ、苗の葉色が理想的になるまで待ちました。
08nae1.jpg
葉色を濃くして、最高の栄養状態で植え付けるためです。
08nae2.jpg
田植え直前の弁当肥えは効果抜群なのでじっと我慢の子です。
さて、我が農場では今年からは若夫婦が田植えの主体。
08matunawa1.jpg

減農薬の除草剤の散布も愛里ママが担当になりました。
私らは専ら重役になり、苗運びが専門職に格上げです。
この仕事をするようになると偉くなった証拠。
終わったと言っても後かたづけがワンサと残ってます。

☆「謙信IT研究会」上越ビジネス情報学校にて。
加藤先生の講師は久しぶりです。講義が終了して仲町でお食事会。
先日の補講の横山先生と言い「ITリーダー養成塾」は講師に恵まれてます。
私は運転なのでウーロン茶、生ビールに思わずゴクリ。
nakamati.jpg
☆今朝の勝負は二勝一敗。

コメント(12)

まさ爺さん〜
こんにちは・・・
ご無沙汰してます・・コメントありがとうございました。
田植えご苦労様でした。
今年から・・まあ、そうなのですか?
無農薬・・素晴らしいです。
秋には、おいしいお米が出来上がりますね。
謙信ITさんもがんばってますね。凄いです。

こんにちは。

昨夜はお疲れさまでした。楽しいひとときでしたね。
カラスに四苦八苦されている様子をひしひしと感じました。
田植え終了おめでとうございます!

自転車は、ロードバイクやマウンテンバイクといろいろあります。

こんにちは。
昨日は、お酒が飲めなくて残念でしたね。
またの機会に飲みましょう。
(^_^)

謙信ITさんもがんばってますね。凄いです。
>もちこさん、お元気でなにより。
お団子、とても美味しいかった。抜群。
歴史と文化、職人の味です。
謙信ITもやっとエンジンがかかってきました。

謙信ITさんもがんばってますね。凄いです。
>チカさん、お早う。
ロードバイク、マウンテンバイク?
どこが違うんですか?
私も老化防止でちょっと考えます。

昨日は、お酒が飲めなくて残念でしたね。
またの機会に飲みましょう。
>あいさん、ホント、生ビールにはゴクリでした。
又の機会を。

講座のご参加ありがとうございます
一仕事して東北にむかいます

ITリーダー養成塾。ご苦労様でした。
加藤忠宏先生の講義はかれこれ何回出席しているだろうか。
こう何回も出席すると親しみが感じられます。古いダジャレたくさん出てくるし!
最初は基本的なWebサイトの作り方やSEO戦略・キャッチコピーの重要性など現実的なものだったけど、最近は経営に関しての難しいお話‥‥
でもお話は楽しいですヨ!
質問されるから、ぼ〜っとはしてられない。今回は2回答えたよ!

こんばんは
講座お疲れ様でした。
飲めなかったけれど、いろいろ収穫のあったり、肴で(><)だったり、楽しい時間でしたね。IT頑張りましょう!

一仕事して東北にむかいます
>確か青森でしたよね。
先生の期待に応えようと少しでも前へ。
ですネ。

質問されるから、ぼ〜っとはしてられない。今回は2回答えたよ!
>もとっとさん、今回の講義はとても内容があいました。
ただ入力が上手く行かなくてボトボトしました。
焦りました。

肴で(><)だったり、楽しい時間でしたね。IT頑張りましょう!
>Muさん、私はみゅーだと思ってました。
そうです、むーですネ。
昨日TV見なしたよ。大活躍ですネ。
楽しい仲間がいてITのメンバーは最高!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年5月28日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒の後は読書?」です。

次のブログ記事は「青春の譜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。