しそもぎの季節

しそもぎの季節」です。
本日、吉川区の山本さんから梅干しの「しそ」が入荷です。
農産センターの裏に仮設テントで日よけ。
「皆さん!手伝って下さい!」
総勢何名?朝からしそもぎ作業の開始。
ブルーのシートで青くなっての仕事です。
暑い炎天下の作業、ご苦労さんです。
sisomogi1.jpg
今年のしそも、すばらしい色です。山本さんに感謝!
sisomogi2.jpg
早速、丁寧に水洗いです。
mizuarai.jpg
☆早朝から、いよいよ「こがねもち」の穂肥をスタート!
タップリと汗、裕次郎が歌ってた。
「霧笛が俺を呼んでいる」だったか、「稲が俺を呼んでいる」
☆乃愛ちゃんの足が完治、早速朝稽古再開で二敗しました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年7月16日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラジオラス」です。

次のブログ記事は「炎天下の草取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。