えちご若者元気塾

| コメント(4)

「えちご若者元気塾」がスタートしました。
会場は元直江津工業高校、「教育プラザ」にて10月3日
午後三時設立総会が開催されました。
そこで藤田健男氏が会長に選任されました。
藤田さんはケアマネージャーで福祉のプロですが、
100キロマラソンのランナーでもある痛快な人です。
人と自然をこよなく愛する人。歌人でもあります。
ところで、私は総会の議長を務めました。
08gennkizyuku1.jpg
特定非営利活動法人 えちご若者元気塾
上越で藤田氏を中心として、ニート、引きこもり、
あるいは就労形態に悩む若者とその両親に対して
、カウンセリングや、ボランティア体験、職場体験を通して、
就労に結びつけようとする事を目的に、
三条若者サポートシテーションのサテライトとして
平成19年11月から支援活動を行って来ました。
さらに、責任ある形でサポートできるようにNPO法に基づいて
法人格を所得しました。
春から悩める若者の1人I君が私の作業をサポートしています。
助けられて助けて・・・・私にできる事で精一杯頑張ります。
稲刈りの最終日の3日、
コンバインから降りて「教育プラザ」に直行した次第です。

コメント(4)

こんにちは。

悩める若者への支援活動があるんですね。
私も数年前まではおおいに悩んでいたクチですが、
あることがきっかけで浮上しました。
あれがなければ、今頃どうしていたか、想像するだけでゾッとしています。

あることがきっかけで浮上しました。
>チカさん、お早うございます。
最近「悩む力」を購入しました。
きっかけが大切だと思います。

こんばんは
まわりの皆さんの地道な努力が生かされるといいですね。会長さんからは以前パンフをいただきましたが、素晴らしい取り組みをされる皆様を尊敬いたします。

会長さんからは以前パンフをいただきましたが>
Muさん、お返事が遅くなりました。
会長の藤田さんを御存知でしたか。
これからも宜しく。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 7日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチャンが主役」です。

次のブログ記事は「秋の味覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。