村立大坂井小学校

| コメント(2)

私達が大坂井小学校を卒業したのは1961年3月。
昭和36年でした。
oosakaizenkei.jpg
この古ぼけた写真にある木造校舎。
つっかい棒がしてあると当時は笑われたらしい校舎。
でも私の思い出にある「暖かい懐かしい思い出が詰まった」校舎。
懐かしい小学校は統合されて今はありません。
oosakaikouminkan.jpg
現在は上越市大坂井公民館となっています。
10月12日、大潟区の割烹「魚蝶」で16年ぶりに同級会を開催。
パートナー幹事のSさんは不幸があって急遽欠席。
あんなに楽しみにしてたのに。
6年間の担任の3人の先生の中ではお一人だけ故人となられました。
同級生は31人でしたが既に5人が亡くなりました。
ookakaisosotugyosyasin.jpg
涙が出るほど懐かしい写真です。
08dokyukai.jpg
恩師のお二人の先生。
遠路はるばる出席してくれた女性3人には特に感謝いたします。
童顔の少年・少女も還暦を迎えました。

コメント(2)

こんにちは。

私の母校は高田にありまして、戦時中のことなのですが、
校舎の一部は当時珍しい鉄筋コンクリートで出来ていて、
目立つからという理由で体育館に墨が流されました。
小さいころって、校舎とかそういう思い出が強烈に残っています。

校舎とかそういう思い出が強烈に残っています.
>チカさん、お早うございます。
舟木一夫じゃないですが、若い人は知らないかな?
校舎の思い出は詰まってます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年10月14日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びの世界」です。

次のブログ記事は「アリノナカマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。