代掻き

| コメント(2)

早朝の鶯の鳴き声・・・清々しいですね。
田んぼに用水が入って一変した田園風景。
その上を「ほくほく線」が通ります。
代掻き水は各機場毎に順番が決められています。
峯村農場は面積は多いのでいくつもの機場があり
ますから日程と睨めっこの毎日です。
鴨がいたり、燕が飛んでいたり、
気持ちのいい仕事ですね。
田んぼの埋まり具合や整地の状況を確認。
もう夕方になりました。
09siro1.jpg
農場では代掻きトラクターとして2台が稼働します。
三菱65馬力と三菱70馬力。
私が運転してるのは2300時間を超えた仕事人?
まだまだ現役で凄いパワーです。
09siro2.jpg
仲のいい鴨を発見しました。
09siro3.jpg
すっかりと夕方になりました。
09siro4.jpg

09siro5.jpg

09siro6.jpg

09siro7.jpg

☆今日は5月3日「憲法記念日」です。

コメント(2)

おはようございます。
画面かわりましたね 大きくなって見やすいです。
いよいよ、田植えの時期が近づいてきましね中旬くらいですか?
頑張ってください。

画面かわりましたね 大きくなって見やすいです
>くまこうさん、コンイチワ!
ブログ、とても快調ですね。
とても勉強になります。
サーバーの移転をしました。
設定も変わってしまい、
この際だと文字も大きくしました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 3日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はなみずき」です。

次のブログ記事は「夕陽よ今日もありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。