上越大和の餅搗き

| コメント(6)

長い間お世話になりました「大和上越店」です。
今期四月で閉店が決まりました。
これが最後の初売りイベントの餅搗きです。
会社創立以来ですからほんとうに感慨深いものがあります。
気合いを入れて会社を出発しました。
五階の催事ホールで開催。
蒸し米はレストランをお借りしました。
ラジオからは「箱根駅伝」が聞こえ、東洋大柏原の
力走が流れていました。
チンドン屋さんが賑やかに新年を祝ってました。
大和の餅つき

大和の餅つき
振る舞い餅は大人気でした。
子供さんも喜んでくれた、思わず力が入りました。

☆正月二日。一仕事が終わって映画です。
JMAX
「のだめカンタビレー」舞台はパリです。
クラシック音楽に酔いしれました。

コメント(6)

おはようございます

>チンドン屋さんが賑やかに新年を祝ってました。
数十年、見たことなかったですね
まだ されている方がいるんですね
びっくりしました。

まさ爺さん

明けまして、おめでとう御座います。

6日:ヤットブログが更新されましたね(^O^)
待っていました!

コーチャンの笑顔良いですね!

チンドン屋は、衰退業では無いでしょうか?
でも此れから、フリーター、派遣切り等で、成り手も増えるのでは?

埼玉県JR武蔵野線 南越谷駅前では、毎回チンドン屋を見ます。
とても懐かしく、物悲しく感じ、良いですね。
特に冬の屋外のチンドン屋!
チンドン屋は、普通は呼び込みですので、屋外ですね。

白鳥を見ました(^0^)

1月2日午後2:00頃です。大島区に行く道すがら。
昨年と同じ道、リージョンから三和区に至る農道
諏訪小学校の先、
東中島クリーンセンターの裏側の田圃 です。

何百羽と、田を突いていました。
昨年は、三和区に向かい右側、今年は左側の圃場です。
昨年は近かったので、一斉に飛び立ちました、其れは凄かった。

今年は、遠くに居ました、良く見なければ、雪の塊に見え判りません。
飛び立たない程度に近くに行って見ました。

又帰って来たのですね(^O^)
妻は初めてで、携帯で写真を撮っていました。
昨年は、女房はハワイでした。

皆さんも、「 白鳥を見た情報 」を、このブログに掲載して下さい。

東中島クリーンセンターの裏側の田圃 です。

何百羽と、田を突いていました。

>としさん、貴重な情報に感謝です。
凄い!東中島クリーセンターに注意ですね。
残念なり!

チンドン屋さんが賑やかに新年を祝ってました。
数十年、見たことなかったですね
まだ されている方がいるんですね
びっくりしました。
>店長さん、コンニチワ。
テンドン屋さんってやっぱり楽しいですね。
お隣の富山県から来られました。
来年はないと思うと淋しいの一言ですよ。
百貨店がなくなります。
ため息ばかりでなくて、前を見なくては。

こんばんは。

大和の閉店、残念です。
新潟県人の多くがそう思っていると思います。
それでも、経営が成り立たない・・・。
厳しいですね。

新潟県人の多くがそう思っていると思います。
それでも、経営が成り立たない・・・。
>店長さん、お早うございます。
大和の撤退は予想していたことですが、やはり衝撃でした。
もっと厳しい所で商売をしている方たちもいるんだと実感しています。ここは頑張らないと。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年1月 2日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「お正月とビートルズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。