寒波到来かな?

| コメント(4) | トラックバック(1)

寒の入りは5日でした。
11日は鏡開きでしたからお供えの割れが気になりました。
上手く割れたかな?
毎年お供えのお餅を割ってお雑煮やお汁粉に。
3升餅は我が社のメイン「お供え」です。
ところで空模様が急変。
寒波

寒波

猛烈な寒波が来るのでしょうか。不気味です。
話が変わりますが集落センターの玄関に鎮座の門松。
立派な門松は老人会のMさんの寄贈です。
すばらしい!感謝ですね。
門松

トラックバック(1)

伝統工芸 - 贈答ギフト記念品の店 - お正月特集 - 門松 (2010年12月 1日 20:43)

お正月用品の特集、2回目は、正月飾りの代名詞と言える「門松」の特集です。 門松は、お正月を迎えるにあたって門や玄関の前などに立てられる一対になった松や竹の... 続きを読む

コメント(4)

おはようございます

大潟は風が強くて 雪がつもりません
寒波の影響で寒いです

門松すごいですね

まさ爺さん

まさに寒波到来です!
上越市役所付近では、凄い雪です。
除雪の皆様頼りです。

もっと凄いのは、松之山今現在1時間に10センチという事です。
「日本の原風景」より。

寒波の影響で寒いです
>急に温度が下がりました。寒い!

門松すごいですね
>すばらしい門松ですね。

まさに寒波到来です!
上越市役所付近では、凄い雪です。
除雪の皆様頼りです。
>やっぱり雪国は除雪頼りですね。
児童倶楽部に行く孫の足が心配です。

もっと凄いのは、松之山今現在1時間に10センチという事
>え!凄いですね。少ない時に温泉に行った訳ですか。良かったです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年1月12日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラオケ」です。

次のブログ記事は「雪が来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。