ふるさと便

| コメント(6)

「ふるさと便1月コース」本日発送!
ふるさと便1月コース
豪雪がちょっと小康状態になりました。
冬の間の貴重な野菜、オータニポエムが色鮮やかです。
「かき餅」を揚げたり、おこわも作りました。
かきもち

かきもち

杉田味噌さんのそれは美味しい「甘酒」は天下逸品。
味噌漬けはご飯のおかずにピッタリです。
ピリ辛や「お焼き」、農家蔵出し味噌・・・・。
ふるさと便1月コース
行ってらっしゃい!

20日は大潟IT研究会の新年会がありました。
会場は焼き肉「かどや」です。イヤー久しぶりの焼き肉にニッコリ。
極上の焼き肉、たれも美味しい!
ホルモン、タン、カルビ、キャベツ・・・・・。
そして栃尾の油揚げも御馳走になりました。
会合には栃尾や長岡からも参加されました。
お土産に「豆撰の油揚げ」を頂きました。感謝感激!
豆撰

譜代 栃尾の油揚げ  豆撰
☆朝はツルツルに凍っていた道路も午後からはポカポカ。
豪雪の世界から急に南国の世界へ。
いやはや不思議な一日でした。
余談:早朝次女から緊急電話がアリ!
「トイレが詰まった、洪水警報発令」
早速、妻から緊急指令が「カポカポ持って行って」
「今日は道が凍っているから歩いちゃ危ない!」
「お父さんが行くから待ってなさい!」
韋駄天走りにGO!

コメント(6)

まさ爺さん

農産センターの「ふるさと便」種類が豊富ですね。

ところで、映画好きのまさ爺は、3D(立体映画)を観ましたか?
J-MAXシアターで、「アバター」を12月22日から、上映しています。

今日の「新潟日報の記事」、中国で3D「アバター」の上映が禁止になりました。
あまりにも人気が高く。
22日から中国製映画「孔子」が上映される為だとの事です。

今までの3Dは、虎や蛇が襲い掛かってくる様な、ビックリさせる手の物が多かったが、
このアバターは、立体が自然で映画のファーストクラス!だそうです。

字幕より、「吹き替え」がお勧めのようです。
J-MAX では、字幕・吹き替えが交互に上映されています。
普通の映画より、300円割高です。

一度観て、ブログで取り上げてください!

J-MAXの宣伝でした。
 

こんばんは。

>会合には栃尾
中越からの参加があると、くまこうさんのブログにありましたが、栃尾からですか。
凄いな?。
勉強熱心ですね。(^^)

こんばんは!
ふるさと便は、魅力的な品々が取り揃えられていますね!
故郷を離れている方に、大いに喜ばれるでしょう。

このアバターは、立体が自然で映画のファーストクラス!だそうです
>としさん、お早うございます。
いつも貴重な情報に感謝です。
一体どんな映画でしょう。「アバター」は?

勉強熱心ですね。(^^)
>店長さん、小生もびっくりでした。
栃尾からなんて、しかもお酒もなし。
おみやげも頂いて恐縮でした。

故郷を離れている方に、大いに喜ばれるでしょう
>そふぃーさん、お早うございます。
「ふるさと便」は地域のイチオシ品が揃ってます。
この選定に一冬かかります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年1月20日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「斉の神って不思議」です。

次のブログ記事は「冬の登校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。