上越有機農業研究会・新年会

| コメント(2)

本日23日はまたまた雪。
朝から除雪作業に追われました。冷たく重い雪。
みぞれ・・・?トラクターを運転してたらびしょびしょに。
着替えが必要になりました。
さて、「上越有機農業研究会」なる組織があります。
昨年は設立10周年記念行事も行われました。
講師は農業ジャーナリストの大野和興さん。
記念演奏や記念料理教室も。
こちらの講師は料理研究家で名高い井部真理さん。
会場は頸城区「希望館」でした。
全国的にも有名な団体でハイレベルな議論が好きです。
ホントは唯我独尊と自慢話が好きな気の良いグループ。
この当たりが正当な評価でしょうね。
19日、「有機農研」の新年会がありました。
豪雪で東京行きをキャンセルしたので参加できました。
上越有機農研 上越有機農研

ここは何処?
上越の湯です。
まずはお風呂に浸かって疲れを癒しました。
ビールで乾杯した後は話に花が咲き満開状態に。
上越有機農研

当初は若かったメンバーも髪の減少が目立つようになりました。
花咲爺さんの面々。
上越有機農研
有名な農民ギタリスト登場!Yさん。
上越有機農研
有名な農民医師のSさん。小鳥撮影名人で朱鷺観察者です。
上越有機農研
M農場主は最近グーンと上達した民謡を披露!
歌は勿論「佐渡おけさ」
さて、会長のTさんは農業農村の海外現地視察計画を発表。
行き先は何と「パレスチナ」に全員絶句。
宴会は二時間と決まってまして、・・・・・移動しました。
上越有機農研
ここはとても良く出来た施設です。
延々と話が続いてた事を報告いたします。
上越有機農研

コメント(2)

こんばんは。

除雪ご苦労様です。
その後晴れたのが、せめてもの救いですね。(^^)

>上越有機農業研究会
多士済々、魅力的な会ですね。

多士済々、魅力的な会ですね
>店長さん、お早うございます。
ホント魅力的に尽きます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年1月23日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「除雪作業」です。

次のブログ記事は「穏やかな日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。