ただいま!そして「生きもの語り」!

| コメント(2)

「親環境農業」韓国農業視察の旅。無事帰国しました。
16日から19日の旅にはいろんな人との出会いがありました。
また、韓国BM技術協会事務局のハーさん、
肉用牛の飼育と焼き肉レストランを経営するダンノモ農場主。
懐かしい韓国の人たちとの再会もありました。
元知事、学長、教授・・・またお会いできました。
詳細はこれからゆっくりレポートいたします。
「学びと出会い・・・焼き肉とキムチの旅」です。
kakizaki1.jpg2月20日、「第三回宇根さんの話を聞く会」がありました。
生物多様性と「生きもの語り」の可能性。
講師は農と自然の研究所代表理事宇根 豊氏です。
後半は堀井 修氏との意見交換、題して「ロマンの終焉と百姓の出番」。
この柿崎地区公民館で行われたイベントは私も発起人です。
「21世紀は農の時代」をめざして、私達が失おうとしている豊かさにまなざしを向けませんか。
そんな熱い思いを込めたイベントには東京、仙台、長野からも参加して頂きました。
鷹を研究するプロカメラマンも参加して熱いトークが展開。
宇根豊さんです。
kakizaki2.jpg
一杯のごはんには何匹の赤トンボが付随しているのでしょうか。
この強烈なメッセージを送り続ける哲人です。
宇根教信者は佐渡にも一杯!新潟を動かします。
kakizaki3.jpg
糸魚川市能生の百姓、彼も哲人です吉田さん。
kakizaki4.jpg
農業改良普及員にして哲人の堀井さん。
kakizaki5.jpg
再び宇根さん。
kakizaki6.jpg
佐渡朱鷺プロジェクトのリーダーの哲人。
元農協職員にして今は大農家、農業のプロ、斉藤さん。
kakizaki7.jpg
農の語り部、上越では知らぬ人無し、小川雅子さん。
kakizaki8.jpg
そして私・・・人生は人との出会いです。
☆これから社員旅行です。「行って参ります!」

コメント(2)

こんばんは。

人も自然の一部、と言う事を忘れないようにしなければいけませんね。(^^)

>これから社員旅行です
あら?、良いですね?。行き先は何処でしょう。

人も自然の一部、と言う事を忘れないようにしなければいけませんね。(^^)
>店長さん、お早うございます。
まさに、その通りですね。

良いですね?。行き先は何処でしょう。
>箱根湯本温泉とあたたか駿河路の旅です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年2月20日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日」です。

次のブログ記事は「社員旅行も終わって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。