鵜の浜温泉

| コメント(2)

みかく
上越市大潟区にある鵜の浜温泉「みかく」。
大潟IT研究会の仲間がご亭主でいつもお世話になってます。
今日は「頸城トラクター生産組合」の定期総会がありました。
と言っても総勢4人の組織ですが。
恒例により総会は夫婦同伴です。
早めに集合してまずはお風呂です。
露天風呂は源泉五右衛門風呂ですからダイナミックです。
下から熱湯が湧き出ますのでお尻が熱い!
最近は仕事の話から年齢的に家庭の話が多くなりました。
みんな家族経営ですから・・・。
受験生を持つ人、嫁いだばかりの娘を持つ人、
孫を持つ人、それぞれの希望と悩みを抱えて。
気楽に話せるのは親の代から続いている組織からかな。
実は私たち夫婦も今期限りで引退で若夫婦とバトンタッチの
心つもりなんです。妻曰く「ちゃんと総会で話した?」
「ウン・・・・忘れた」
今年から若い者から出席してもらおうかな。
すばらしいお風呂とお料理に言葉はありません。
みかく
寅年にちなんだ天ぷらですがお皿の黄色が眩しい。
みかく
さて、話が変わって「米粉」です。
我が家では米粉パン、米粉クッキー、米粉ケーキ
最近は、味噌入り米粉ケーキも試食する様になりました。
米粉の撮影に挑戦しましたが難しい。
被写体が白いので高度な技術は必要なんでしょうね。
写真は気合いです。
米粉

コメント(2)

こんばんは。

美味しそうな写真ですね。(^^)
上手いな?。

>被写体が白いので高度な技術
良い感じですね。
プロみたいです。

良い感じですね。
プロみたいです。
>うおぬま屋店長さん、有り難うございます。
店長さんの写真は小生の憧れです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年2月26日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱根湯本温泉・社内旅行二日目」です。

次のブログ記事は「親環境農業の韓国レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。