第3回新潟県産農産物展示商談会

| コメント(4)

新潟県農業担い手サポートセンターが主催の商談会に出発。
会場はあの「東北電力ビッグスワンスタジアム」です。
事前に商談会に必要なレポートを提出してありますが、メールで
送られた進行表を再度チェックしました。
そして7時10分、展示品やパネルを乗せてGO!
本日のアシスタント、従業員のMさんとの約束は7時30分。
うっかり遠回りしてしまい信号と踏切につかまる想定外に焦りました。
ノーストップでイザ!「ビッグスワン」へ。
会場の「ビッグスワン」は余りに大きく姿は見えるが入口は?
結局一周してしまいましたが無事到着です。
10時30分第一部、商品プレゼンテーションがスタート。
33組の出店農業者がご来場者の皆様に対して、商品の特徴を
自らアピールします。私の出番は29番目でした。
展示商談会
2分経過でベル一つ、2分30秒でベル二つ。
3分を過ぎると強制的に打ち切り・・・・・。
特に若い女性後継者の溌剌とした商品アピールに感心しました。
第二部 展示商談会は午後スタートです。
tenzi2.jpg
お米、お味噌、お餅を出品しました。
試食はお味噌とお餅です。
出展者が展示会場の各ブースに分かれて商品提案をします。
アドバイザーの方は詳細に批評やコメント。
このイベントは今回が最後とのことです。
偶然、以前お世話なった方とも会うことができました。
私にとっては貴重な時間でした。イベントに感謝!ですね。
☆今日は雛祭りです。
夕食はコーチャンも参加してとても賑やか。
愛里ママ、手製の「ちらし寿司」「頂きまーす!」

コメント(4)

こんにちは

オフシーズンといえど、広報活動に研修と
お忙しいのですね。

ビッグスワンも、イベントも出来るところが
あるんですね、勉強になります。

こんばんは。

>商品プレゼンテーションがスタート。
緊張ですね。
うおぬま屋、プレゼン苦手です。(^^)

ビッグスワンも、イベントも出来るところが
あるんですね、勉強になります。
>コーチャン、こんばんわ。
調度、ブースができていい感じでした。
勉強になりました。

緊張ですね。
うおぬま屋、プレゼン苦手です。(^^)
>うおぬま屋店長さん、今晩わ。
初めてだったので戸惑いました。
若者が頑張ってました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年3月 3日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親環境農業の国・韓国レポート二日目」です。

次のブログ記事は「親環境農業・韓国三日目レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。