ナマズ登場!

| コメント(6)

ナマズ
池の掃除をしていたら奇妙なモノが動いていました。
何とナマズでした。早速捕獲して水槽に。
思い出しました。
ムサシホームセンターで二年前に買ったものです。
一匹500円の高価な淡水魚。
ナマズは肉、草食と二種います。
小さな和金も100匹買って池に。
心配になって電話で聞きました。
「店のナマズは肉食、草食?」「肉食です。」
「エ!」その後一緒に買った二件が「ナマズ死んだよ。」
てっきり我が家のナマズも死んだと思ってました。
ああ!その後入れた可愛い小さな金魚は食べられたのか!
30?はある大きなナマズ。
腹が立ったので飼育する事にしました。
ナマズは夜行性で獰猛だそうです。
ナマズ
ナマズを見る度に自分の無知にホトホト落胆、
ため息が絶えない日々は止むこと無し。
農繁期のサプライズでした。

コメント(6)

まさ爺さん

お宅のナマズは、食料用金魚「小赤」100匹と一緒に居たのですね。

ナマズにとっては、最高の環境!

小赤は、魚の食料用魚として、飼育されてます。
凄く繁殖力が有り、増えます。
私は、昔「小赤」を飼っていました。
大雪の冬に全滅しました。

今は、黒メダカ(地元の物)です、3年程前6匹貰い受けました。
今は、100匹以上に成りました。
今年の大雪に死に絶えたと思っていました。
1ヶ月程前から暖かい日には、浮いて来て見えます。メダカの学校です。
籾消毒用の青いプラスチックの箱(80×150×50位か)で、市販の餌を遣るだけ、水換えはしません。雨水のみです。

池で小赤を飼い、水槽の鯰の餌にしては、如何ですか。
峯村家の地震予知用として、最近大地震が多いですね!

としさん、有り難うございます。
小赤は餌だったのですか。
私は和金が好きですね。地震予知は面白い!

まさ爺さん

おはようございます。

>マズは夜行性で獰猛だそうです。

へ?・・ちっとも知りませんでした^^;

金魚とかを食べてしまうですか・・・!!

肉食と草食がいるなんてことも初めて知りました^^;

勉強になりますヽ(^。^)ノ

金魚とかを食べてしまうですか・・・!!

肉食と草食がいるなんてことも初めて知りました^^;
>溶射屋さん、お早うございます。
ネットでhじゃ鯰ノページもあります。
私も肉食を知りませんでした。

こんばんは。

20年飼育していた鯰を、地震の時死なせてしまった事を思い出しました。(泣き)

鯰はとっても長生きです。
50年だとか。
大事に飼ってあげてください。(^^)

鯰はとっても長生きです。
50年だとか。
大事に飼ってあげてください。(^^)
>店長さん、大切な鯰情報に感謝です。
大切に育てます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年4月 5日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲の種蒔きがスタート」です。

次のブログ記事は「命日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。