ぼけの花

| コメント(4)

我が家の石碑に植えてある「ぼけ」の花です。
ぼけの花
桜が満開の頃になると「ぼけ」の花も綺麗になります。
赤とピンク。
多分祖父が植えたんだろうと思います。
もの心が付くようになったころから記憶にあります。
春を彩る我が家の花です。
今年は白い花が咲く「ぼけ」も定植しました。
小さな苗木ですが楽しみです。
ぼけ
鶯の鳴き声が聞こえます。

コメント(4)

こんばんわ、美しい「ぼけ」の写真ですね、赤は重厚な色合いが素晴しい、そして白に紅色ですか、つぼみといい花といい本当に「ぼけ」は綺麗です。名前だけが・・、何とかならなかったんでしょうか。

コーチャンも親も、心配です。乗り切ってもらいたいと願うばかりです。

こんばんは。

ボケは、新潟がシェアのほとんどを占めているのだそうですね。

我家のボケは、去年、切られてしまいました。(涙)

我家のボケは、去年、切られてしまいました。(涙)
>店長さん、それは残念でした。
新潟はボケの生産県なんだそうです。
それで見方もも変えました。
いい花です。

コーチャンも親も、心配です。乗り切ってもらいたいと願うばかりです
>しげ爺さん、お早うございます。
ほんとに名前悪いですね。意味があるんでしょうか。
子供達、心配です。パパの方が悪いみたいです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年4月29日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチャン」です。

次のブログ記事は「鯉のぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。