田植えと代掻き

やっと温かく・・と言うより暑い日が来ました。
我が家の長年のベテランオペが田植機を運転。
潟の第4機場に咲く「あやめ」が見事です。
急に初夏の気分です。
あやめ

私は苗の運搬・・・そして朝は代掻き作業をフル回転。
今朝は「coba」を聴きました。まずはSARAから。
coba
ところで我が愛馬・・クボタ65セミクロはなかなかの名機。
運転が楽ですね。愛馬の姿です。
セミクロ

2000時間を超えた20年選手の三菱70は代掻きではお休みです。
「サテ、今日も張り来るぞ!」「GO!」
セミクロ

畦の野草が目にしみます。
セミクロ
今日も目一杯の田植えをしました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年5月22日 05:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目一杯の田植え」です。

次のブログ記事は「朝から大荒れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。