朝から大荒れ

| コメント(6)

フルクロ
朝仕事は代掻きです。荒掻きはとても手間取りました。
春の悪天候のために土の状に影響してるためです。
10年選手の三菱フルクロですが、頑張ってますね。

今日は小学校の運動会。
子供達は大張り切り。
パパママも大張り切り。・・・で朝食の最中に学校から電話が。
「お宅の乃愛ちゃんがまだ教室にいません。欠席でしょうか?」
「え!もう出かけましたが大丈夫だと思います」
しばし沈黙!
なんでも8寺15分に集合と伝達してあるとか。
きっと忘れたんでしょうが・・ママに怒られるので心配です。
この強風ですが無事運動会は終わったんでしょうか。
田植え部隊はあまりの悪天候に中止命令を出しました。
二人で苗場の片づけ仕事でビッシリと汗。
午後になって風が止んでから田植えをスタートしました。
私が移植したコデマリが咲きました。
畑の際に植えたんですが好きな花です。
コデマリ

コメント(6)

まさ爺さん
昨日からの強風、農作業(田植え他)に支障を起している事でしょう。

アヤメ、こでまり、が見事ですね!

ところで、小赤が死んでいるとの事、餌の遣りすぎは、死体は腹がパンパンに成っている、見てください。
小赤は比較的飼いやすい金魚ですが?
もしかすると、水のせいかも知れません?
私のメダカも、此処の処10匹位死にました。
最近の黄砂?酸性雨?水の入れ替えをしないで居た為、ウンチ水に成りアルカリ濃度が濃くなったか?
と思い昨日水換えをしました。
水槽の3/4位をバケツで排水し、1/2位まで水道水を補充しました。
カルキが強いせいか、今朝も餌を求めて水面に上ってきません。
明日あたり、残り1/2を水道水の補充しようと思っています。
それにしても、まさ爺の小赤心配ですね!

こんばんは。

魚沼は、雨が降りましたが、量は降りませんでした。(^^)
運動会には生憎のお天気でしたね。

こんにちは。

大荒れの日はさすがに田植え中止ですね。
運動会は無事終わりましたか?
まさ爺さん。見に行けなくて残念でしたね。

運動会は無事終わりましたか?
まさ爺さん。見に行けなくて残念でしたね。
チカさん、お早う!
残念でしたが話はたくさん聞きました。

魚沼は、雨が降りましたが、量は降りませんでした。(^^)
>店長さん、お早うございます。
当日は風が強くて・・かけっこは外で。後は中だったようです」。

ところで、小赤が死んでいるとの事、餌の遣りすぎは、死体は腹がパンパンに成っている、見てください。
>としさん、子供と楽しく餌をやってましたが、やりすぎですね。
反省です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年5月23日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田植えと代掻き」です。

次のブログ記事は「有機の田植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。