梅雨入り

| コメント(2)

紫陽花
我が家の紫陽花も色が付いて来ました。
梅雨入りです。稲も分けつが最盛期に入ります。
今年は春先の低温でまだまだ茎数の確保は不十分。
でも稲の馬力がグングン盛んになってくるのが分かります。
無農薬は草取り、除草機。
草刈と畦回りの草取り、中干しと溝立て・・・。
稲作管理も中期管理に突入で神経戦に入りました。
稲の観察に集中しなければ秋の微笑みは諦めです。
最も重要なのが中期なのです。サッカーと同じかな。
でもこの時期は紫陽花が最高!
遅めの移植の(6月10日)バケツ稲もスクスク育っています。
1本、2本、3本と比較してます。
バケツ稲
今日は東京出張で朝6時12分「ほくほく線」に乗車。
東京は暑かったですが会議が終わると雨でした。
本格的な梅雨入りです。

コメント(2)

こんばんは。

梅雨らしいお天気ですね。

>最も重要なのが中期なのです
なるほど、そうなのですか。(^^)

>サッカーと同じかな
オランダ戦、惜しかったですね。

オランダ戦、惜しかったですね
>店長さん、お早うございます。
残念でした。オランダ戦。
これからの稲作管理は時間との戦いです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年6月18日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジギソウ」です。

次のブログ記事は「バケツ稲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。